<< ALVAROK Top Page |
Q) アップデート時に強制終了する |
こちらの最新のアップデートツールをダウンロードして頂き、 解凍後、ゲームフォルダ内の Update.exe に上書きコピーしてください。 |
Q) ZIPファイルの解凍方法 (購入後、ゲームを実行できない時など) |
こちらをご参照ください |
Q) Windowsが「安全なプログラムではない」等の警告メッセージを出す |
Windows10で動かすと、警告メッセージが表示されることがありますが、 ゲームを正規のルートで入手している場合は問題ありませんので、 そのまま実行して頂いて大丈夫です。 実行方法は、警告画面で「詳細」を押した後、「実行する」や「はい」を押してください。 |
Q) ウイルスバスター(等のソフト)が警告メッセージを出す |
ウイルスバスターのセキュリティレベルを「中」以上に設定してゲームを実行すると、 何故か警告メッセージが出る場合があるようですが、ウイルスではありませんのでご安心ください。 |
Q) ゲーム起動時にエラーが出て動かない |
原因として、インターネットのプロキシや、ウイルスチェック系のソフトが影響しているのではと思います。 購入時のゲームデータを再度解凍して頂いた後、インターネットの接続を切った状態で実行してみてください。 (このゲームはオフラインの状態でも動きます) それでも動かない場合は、ウイルスチェック系のソフトも一時的にOFFにして動かしてみてください。 |
Q) ゲームに不具合がある |
大変お手数ですがメールでご連絡ください メールはこちらです→ m-sky■studiogiw.com (■を@に変えてください) 不具合の詳細や、ご使用のOS名も教えて頂けると助かります。 |
Q) Android版のセーブデータ位置 |
内部ストレージに保存している場合、 /内部ストレージ/Android/data/com.giw_alvarok/files/ の中にある、save_alv_1.dat等 がセーブデータです。 |
Q) アンインストール方法 |
展開したフォルダを削除するだけでOKです。 ※セーブデータは、save_alv_1.dat等 です。 ※レジストリへの書き込みは行っていません。 |
Q) F8キーで、画面保存ができない |
キーボードの設定によっては、Fnキーとの同時押しが必要です。 「Fnキー + F8キー」という感じで押してみてください。 |
Q) 操作してないのに勝手に動く等 |
PS2コントローラを繋いでいる場合に起こることがあるようです。 PS2コントローラとPCとの間にあるコネクタを抜いた後、ゲームを起動してみてください。 また、ロジクールマウスのG700sをご使用の方から、「マウスの設定ソフトを再起動」すると直ったとのご報告もありました。 |
ALVAROK Q&A |
(以降、必要に応じて追加していきます) |
ALVAROK Copyright 2017 StudioGIW http://www.studiogiw.com/ |