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【 ZombieVital - ADVENTURER - 】

■ 冒険者について ■

・迷宮に設定した「ラストアイテム(Last-Item)」の希少度が高いほど知名度が上がり、多くの冒険者が訪れます。

・冒険者のレベルは「ラスボス(Last-Boss)」と「四天王」に設定したモンスターが強いほど、高くなります。

・迷宮の「階層数」が深いほど、様々な種類(Class)の冒険者が訪れます。

・冒険者の中には、貴重なレアアイテムを装備している者や、徒党(パーティー)を組んで侵入してくる者達もいます。

貴方の迷宮に挑む冒険者達 (Class説明)
Novice
(見習い戦士)
経験の浅い冒険者で、腕試しに侵入してきたものと思われます。
装備が貧弱な為、倒しても大した資源(BONE)にはなりません。
低い階層でも満足度(SA)がMAXになり、直ぐに地上へ帰還しようとします。
時には迷宮の知名度(SCORE)を上げる為、あえて帰還させてあげましょう。
Thief
(盗賊)
装備は貧弱ですが、トラップを解除する能力があります。
移動速度も速いので、アイテムを取られないように注意しましょう。
※Lv.1のトラップなら100%解除に成功します。
Fighter
(戦士)
戦闘に慣れた冒険者ですが、レベルが低ければゾンビだけでも十分に対抗できます。
Noviceと同じく、特に気にする必要はありません。
資源などの状況に応じて、倒すか逃がすかを決めましょう。
Warrior
(熟練の戦士)
戦闘を好む冒険者です。
ゾンビと戦っているだけでも満足度(SA)が上昇するので、
宝さえ取られなければ、無理に倒す必要はないでしょう。
※満足度がMAXになるか、体力(HP)が減れば逃げていきます。
Rogue
(迷宮盗賊)
迷宮攻略技能に長けたトレジャーハンターです。
敏捷さと宝を嗅ぎ分ける能力を持ち、浅い階の宝ならあっという間に持ち去られます。
※Lv.1〜3のトラップなら100%解除に成功します。
★モンスターを配置しているエリアでも、アイテムを奪っていきます。
Valkyrie
(死司る女戦士)
「ヴァルキリー」とは、戦場経験の多い女戦士に送られる称号です。
ウォーリア並の戦闘力を持ち、動きも俊敏です。
魔力を持った上質の装備をしている為、良い資源となるでしょう。
Samurai
(侍)
好戦的で、高い戦闘力を持っています。
他の冒険者と違い、体力が減っても逃げ帰るような事はしません。
そのスピリットのお陰で、倒せば多くのヴェリス(VELIS)を得られます。
Knight
(騎士)
防御力が高い為、未調整のゾンビではほとんどダメージを与えられません。
攻撃力を重視した編制を行っておくと良いでしょう。
※ゾンビの能力は、エリア編制画面で個々に設定できます。
Ninja
(忍者)
非常に高い敏捷性と、トラップ解除&アイテム獲得能力を持っています。
※Lv.1〜6のトラップなら100%解除に成功します。
★モンスターを配置しているエリアでも、Rogue以上の確率でアイテムを奪われます。
Paladin
(聖騎士)
聖なる加護を受けた騎士です。
防御力が高いので、前半階層のゾンビやトラップで徐々にダメージを与え、
後半の階層でトドメをさすと良いでしょう。
BlackKnight
(黒騎士)
他の冒険者と違い、闇の意思を持っています。
その為、倒すと資源だけでなく、ダークヴェリス(Dark-VELIS)も獲得できます。
※ダークヴェリスはモンスターの作成だけでなく、帰還魔法陣の妨害にも使えます。
SwordMaster
(剣聖)
剣技を極めた戦士で、高い攻撃力と敏捷性を持っています。
強力なレアアイテムを装備している時は、育てたモンスターを一瞬で殺されないように、常に位置を把握しておきましょう。
DragonKnight
(竜騎士)
ドラゴン戦に長けた騎士で、ドラゴンの攻撃が命中し難くなります。
例えレベルの高いドラゴンでも、「ドラゴンスレイヤーを装備した竜騎士」とは戦わせないようにしましょう。
LordWarrior
(剣王)
己の剣技のみで、一国の王となった者です。
戦闘力だけでなく野心も高い為、なかなか帰還しようとしません。
装備が充実しているので、倒せば多くの資源が得られます。
???????Knight
(????????)
伝説の騎士で、冒険者の間では「???に導かれし者」と呼ばれています。
????????とその一味が「?????」の封印を解いたことで、我々を含む、100以上の洞窟や迷宮が、再び活動を開始することができました。
敬意を持って迎えましょう。

【 ZombieVital - ADVENTURER HINT - 】

冒険者の満足度(SA)アップ条件&利点
■冒険者の満足度(SA)アップ条件
 ・ゾンビやモンスターを倒した時 (強い冒険者は、ゾンビを倒してもほとんど上がりません)
 ・トラップ解除に成功した時 (シーフ、ローグ、忍者がトラップを解除できます)
 ・宝(レアアイテム)を獲得した時 (レアリティが高いほど、満足度が上がります)
 ・階段を下りた時 (階層が深いほど、満足度が上がります)
 ・最下層に到達した時。

■満足度による利点
 ・倒した時の、取得ヴェリスが多くなります。
 ・帰還させた時の、知名度(SCORE)上昇値が多くなります。
 ・満足度がMAXになると、冒険者は帰還しようとします (特定の冒険者を意図的に帰還させることもできます)

■後半戦
 ・ある程度階層を増やしたら、なるべく沢山の冒険者に”満足”してもらえる様な迷宮構成をお勧めします。
  ※強過ぎる迷宮では、冒険者に満足してもらえません。(勿論、ひたすら強さを目指してもOKです)


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